スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.05.07 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あけましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。更新が少し遅くなりましたが、そんな事はいつもの事ですので、私はといいますとご察しの通り、のらりくらりと毎日楽しく過ごしております。

庭の縁側にて、緑茶を飲みながら三毛猫の背中をなでる毎日であります。時折、オセロや将棋といった遊戯盤を開いては脳内の物質を活性化させてはみるものの、なんやらかんやらでは次の一手もでませんので、それを寒さの言い訳にしてコタツで屁をこいとるのであります。

私のその様な姿を、撃たれた熊(くたばった獣)のようだと形容する輩もおりますが、反論する気力もなにもコタツに吸いとられとるのであります。コタツとは魔の住むう空間であります。その正体たるや人の弱い部分につけ込む真紅なる化け物でもあります。

気がつくと冬も終盤になりつつあるのに、私は身体の半分をそないな化け物に喰われたまま身動き一つとれない醜態をさらしておるのであります。そんなこんなでもう1月も半ばです。皆様いかがお過ごしでしょうか?ではでは、近況報告であります。

年末は大阪のカポエラ団体、カプージャパンさんのホーダに参加させて頂きました。オンサキョウトからは総勢12名が参加しました。色々なグループの方が来られてたので勉強になりました。

全員の動きもええ感じでチェックできました。これができたのあれができてないの。次回に向けての研究と対策であります。今年のレッスンに多いに反映していく事でしょう。
僕とアラパイマ先輩はタンクトップ&キャップ、牛ちゃんに至っては、フード付きパーカー&キャップという他の追随を許さないオシャンティー(おしゃれの最新語)な姿でした。それはそれはさぞかし滑稽でした。そういえば大阪では数人に「ブログ更新してないねー。」と言われました。というか結構見てくれてるんですのね。ありがたやありがたや

年末ホーダのあと東京からヘジョナウ・ジャパンのザネ君が遊びに来ました。といっても練習はお休みだったので、我が家でプレステ3して遊んでました。「エイリアンと戦い地球を守る」というありきたりな内容のゲームをしました。何のひねりもないストーリー、それでいて説明不足な展開と後味の悪さだけが印象に残るゲームでした。今思い返してみても本当に無駄な時間でした

エイリアンが個体数で勝負してきた、深夜4時頃の事です。ザネ君が京都駅の「なか卵」の看板がデカイという事について延々と喋りだしたので、「イカれやがったか。」と僕は本気で思いました。そして、彼は地球を守る為に朝まで一睡もせずに東京に帰っていきました。Boa Viadim!努力家DA-ZE!

元日の真夜中には数人のオンサメンバーと初詣に行きました。

足腰の神様を祀っている神社であり、カポエリスタ達の巡礼地として有名な護王神社に行きました。私は今年も足腰の神(ジンガの神)に色々とお願いをしました。生徒全員の健康と大腿四頭筋の発達を願いました。

オガリンが神社の境内で人目も気にせずアルマーダしまくってたので、「こいつぁすげえや。」と心底思いました。その後、おみくじを引くと「末大吉」でした。末の大吉ってなんやらありがたみがわかりませんが、大吉は大吉なので良しとしました。その後は今宮神社に行きました。

境内では灯篭で「辰」の字が書かれていました。今年は辰年なんですねー。
ここでもオガリンが「オレって、神様に願い事するん苦手なんすよー。」と言いながら、いたる所でコンパッソしてました。それはそれでそれなりに動いていて、汗をかきながら練習をしてました。
「願い事が不得意とか何のこっちゃわからんけど、こいつぁすげえなあ。」と僕は思いました。

女子がなんやら、縁結びやらなんやら、その他のご利益ありそうな商品やらなんやらに引っかかっていました。オガリンは、「あんなもん買うくらいなら、練習したほうがいいんすよ。」といいながら黙々とマカコとか練習してました。あー、これでオンサキョウトも安泰ですわ。

さてさて、所変わって河原町三条のマクンバ道場ですが昨年12月より常設道場となったわけであります。1月に入って少しずつ道場のリフォーム&パワーアップが進んでいますが、それはまたの機会に報告します。
さてさて、嬉しいニュースです。3月の中旬にオンサメンバーの牛ちゃんと久美ちゃんが結婚する事になりました。メデタイメデタイ僕はそんな二人を机の下から、鏡の裏側から、冷蔵庫の中から、影ながら見守っていました。無事に愛が育まれた結果ですな。これからは二人の新生活を思う存分Jogoして頂けたらと思っております。

という事でその二次会をオンサキョウトでプロヂュースする事になりました。二人を祝う為、牧ゴン、シマもん、とよちゃんでBossa Novaバンドが結成されました。

牧ゴンベース。シマ、ギター&ボーカル。とよ、ギター&ボーカル。なかなか勘をとりもどせないシマモンに牧ゴンが喝をとばします。

練習中の元大谷大学ギター部のお二人。
「しまさーん。」
「へい。がんばりまっさ。」

二次会ではマクンバ&ファン&ヌマヤンのバイレファンキ・ユニット「キョウト・ファンキ・マッシブ」も遂にお披露目予定です。そんなこんなで年が明けても明けなくてもオンサキョウトは相変わらず、やんややんやとやっとります。

来週は道場のペンキ塗りです。色々とやることが多いですが動きがあるのは良い事です。今年1年も翔びたい翔びたい、ネルネルネールネ!

スポンサーサイト

  • 2012.05.07 Monday
  • -
  • 02:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
バイオハザードをすればよかったのに・・・エイリアンじゃなくて・・・
ゲームもできる友達っていいですね☆
  • ケロヨン
  • 2012/02/05 11:27 AM
いや、ホワイトベースの近くにあったなか卯もなかなかのものでしたよね
  • やすざぬ
  • 2012/03/22 10:43 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック